mTd−Blog お前誰だよ?から始める出会い

一般人が気持ちの共有を目指すダレトクなブログ

最新作見てないのにレビューするな(笑) 『ミッション:インポッシブル フォールアウト』

 

ミッション:インポッシブル フォールアウト

 

 

やっぱり最新作見てないのに映画を語るのは、ありえない!

という、コメントが。。。

来て欲しい・・・・

↓↓↓(もし、よろしければ過去記事をご覧ください!)

 

the-mgd.hateblo.jp

  

 

 

さぁ気を取り直して

ならばいっそ観に行ってしまおう!

ということで

 

ミッションインポッシブル最新作

ミッション:インポッシブル フォールアウト」

観に行ってきたので少し感想を書かせていただきたいと思います!

 

ネタバレなし

 

今作はシリーズ6作目となり

主演の永遠の二枚目俳優トムクルーズとはいえ、さすがに

歳をとってきているのではないか。。。

派手さに欠けるのではないか。。。

 

結論

そんなことはない!!!!!!!

 

 

第一線で活躍するアクションできる俳優

なぜこうも歳を重ねるごとにできることが増えていくのか

それに比べて私は(こんなで50歳になったらどうなるんだ)

 

今作もミッションインポシッブルらしく

とても軽快なテンポで物語で進み、登場人物もヒトクセある人間ばかり

観ているこちらを飽きさせない作品だったと思います。

今作にもしっかりとわかりやすさ単純明解さは健在!(いい意味です!

 

アクションもこれでもか!!と言わんばかりにてんこ盛りで

アクション映画好き必見!

 

 

個人的に好きだったのは、

ハント(トム)がバイクに乗ってパリの街を縦横無尽に爆走しているところでした。

 

mTd(筆者)自身もパリには何度か訪れたこともあり、有名な景色をバックに

エンジンを轟かせバイクが疾走する爽快感はなんとも言えない!

スピード感をもろに感じ、まるで自分が運転しているような爽快感!

(バイク乗れるようになりたい男子増えるの間違いなし!)

 

シリーズには多くのバイクシーンがありますが、今作のが一番の好みだったかも。

 

知ってる景色が出てくるとなんか興奮するんだよなー

全国ネットで地元映ったときとかに感じるあれ!

 

私パリジャンだから仕方ないか笑(2回しか行ってないけどww

 

 

そのほかのプロモーションにもある、

高高度降下やヘリのスタントも、もちろん素晴らしいものでした

 

息もつかないアクションのパレードでした!

 

これをトム・クルーズは自らやっているというから驚き

ちなみに、56歳。。。

人間って歳に勝てるんだ!鍛えようかな??(幼稚な思考は鍛えられないらしい)

 

物語自体も今までの流れをうまく取り入れつつ

これぞ!IMFというのをバッチリ見せつけてくれるものだったと思います

 

アクションだけで希薄なわけでもなく、物語もしっかりまとまっているし

過去の作品のオマージュ?のようなものもあり

しっかりと厚みのある作品だったと思います!

 

今までのミッションインポッシブルが好きだった方はもちろんですが、

プロモーションなどをみて面白そう!と思った方は是非鑑賞してみてください!

 

ちなみにシリーズ知らないという方でも楽しめると思います!

でも、できればシリーズ3、5は見ておくと、よりわかりやすいかな?

 

 

 

 

 


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』TVスポット F


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』TVスポット<プレミア編>

 

 

 

the-mgd.hateblo.jp

 

 

余談ですが

やっぱりアクション映画は映画館で見るのがいい

見るときはスクリーンの前の方で映画の中にダイブしたいもんです

 

そこで、おすすめな鑑賞なタイプが

IMAX

巨大スクリーンと特殊音響技術を使った迫力のある映画体験

 

普通の映画館の映画に慣れてしまった、アクション映画は迫力満点じゃなきゃ!

そんな方にはベストマッチなタイプだったと思います!

設置、実施している映画館はあまり多くないのですが

選べる!という方はこちらでの鑑賞をおすすめしたいなぁー!

テンション上がって、通常とIMAX見比べましたw

 

(あまりの迫力、臨場感に途中で抜けてしまう方もいらっしゃったので酔いやすい方、普通の映画で気持ち悪くなったことがある方などはご自分の体調などと相談しつつになるかと思います)

 

終わったあと、

「すごかったね!」がたくさん聞こえる映画を見てみてはいかがでしょうか?

(実体験です)

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

 

                          {mTd}

www.tohotheater.jp

 

IMAXとは? | 109CINEMAS IMAX